サークル貸出を希望される方へ

1 サークル貸出とは

 サークルとして駒場寮の部屋を借りることを指します。貸出の資格は、東大生が中心のサークルに限ります。貸出を希望するサークルは、寮委員会の指定する「サークル貸出願書」に必要事項を記入し、サークル代表者の住所を証明するもの(住民票の写し、又は保険証のコピー)と共に提出して下さい。願書をもとに駒場寮委員会が書類選考を行い、書類選考に合格したサークルに対し二次選考として面接が行われ、その結果で貸出の可否が決定されます。
 尚、貸出の期間は2001年9月末までとします(それ以降は毎年4月・10月に、新規・継続に関わらず再選考します)。

2 サークル貸出選考の基準

 駒場寮の部屋には限りがあります。「早いもの勝ち」状態を防ぐため、サークルの貸出選考基準はある程度厳しいものとなっています。また、相部屋が基本です。
 サークル貸出選考の基準は以下の通りです。
「サークルの部屋として使用するだけでなく、寮内の活性化・寮外への情報発信を行うこと」
 数人が排他的に使うのでなく、寮生を呼び込み、寮外生を呼び込み、広く社会に向けて駒場寮を発信していく、そのようなサークルを駒場寮自治会は求めています。

3 サークル代表者の権利と義務

<権利>

<義務>

4 サークル貸出の願書受付

 願書は奇数日の19:00〜23:00の時間帯に、北寮11S寮委員会事務室でお渡ししています。願書に必要事項を記入したら、サークル代表者の住所を証明する書類(住民票、保険証のコピー)を添えて、上記の時間帯に寮委員会事務室に提出して下さい。書類選考の結果・面接の日時は、こちらが指定する期日以降にそちらからお問い合わせ下さい。書類選考に合格したサークルについては面接を実施し、面接の結果に基づいて寮委員会が選考を行い、貸出の可否が決定されます。面接の際には、必ず身分証をご持参下さい。貸出選考の結果は、面接時にこちらが指定する期日以降に駒場寮委員会までお問い合わせ下さい。

5 貸出手続きについて

 貸出選考に合格したサークルは、所定の「部屋貸出契約」手続きを行って初めて、部屋貸出が認められます。入寮手続きは、奇数日の19:00〜23:00の時間帯に、北寮11S寮委員会事務室で行って下さい。
 なお、「部屋貸出契約」手続きに必要な書類は、

  1. 団体責任者の身分を証明するもの(学生証、免許証、パスポートなど)
  2. 団体責任者の写真1葉(縦4cm×横3cm)
  3. 16,500円[1部屋単独使用の場合は23,000円](保証金10,000円及び部屋使用開始翌月分の部屋使用料金6,500円[1部屋単独使用の場合は13,000円])、及び部屋使用開始月の残りの日数分の部屋使用料金(1日当たり220円[1部屋単独使用の場合は440円]で計算)
  4. 団体責任者並びに東大生責任者の印鑑
となっております。以上を持参の上、団体責任者及び東大責任者同伴で手続きに来て下さい。
 尚、選考日から2週間以内に手続きを行わない場合、貸出選考の合格は無効となります。

6 その他の注意事項

 貸出願書は、正確・詳細に記入して下さい。記入漏れのある場合には、書類選考で不利になるおそれがあります。なお、故意に虚偽の記述をした場合には、契約後であっても即刻退寮を命じます


戻る